カウカモが新たな物件企画「ブランド」をリリース! 自分の好きな暮らし方を軸に物件を探せる新機能

この記事は約4分で読めます。

変わる物件の選び方に応える

中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(以下、カウカモ)」に、暮らし方やデザインを軸にした物件企画「ブランド」が登場しました!

このたびカウカモは2015年のサービス開始以来積み上げてきた多くの実績とデータを基に、暮らし方を軸にした “emot” や “context” といった物件の「ブランド」の提供を新たに開始。6月には “ALUX” もリリース予定です。

ユーザーはエリアや駅からのアクセス、築年数、間取りといったスペックから物件を探せる従来の機能に加えて、自分に合った暮らしを実現できる「ブランド」から物件を検索でき、アプリ上の「ブランドMIX(※)」のページで「ブランド」をフォローすることで好みの物件を閲覧し、新着物件の通知を受けられるようになります。

※「ブランドMIX」とは「ブランド」を基にした新しい物件の選び方です。
※ブランドを閲覧するには最新のカウカモのアプリのダウンロードが必要です。

https://cowcamo.jp/about/app

理想の暮らしに合った物件に出会えない課題を解消

住まいは食事や衣服と同じように人それぞれの好みがありのにもかかわらず、これまでの住まい探しでは予算や通勤などの条件を元に、アクセスやマンションの築年数、間取りなどのスペックで検索し、出てきた候補物件から該当する住まいを探すのが一般的でした。

ただ、そのような検索方法では「毎日丁寧な暮らしを送りたい」「高級感を感じながら暮らしたい」というような、求める暮らしの “本質的な” ニーズや好みにもとづいた住まい探しが難しいという問題がありました。

そこでカウカモが新たな住まい探しの形の取り組みを強化し、より多様な暮らしのニーズ、自分の好みから物件探しを可能にするため、暮らし方を軸にした物件探しを提供するのが「ブランドMIX」です。

「ブランド」とは物件企画とデザインのノウハウの蓄積があるカウカモと、不動産流通のプロである事業者とが提携して物件をデザインすることで、ユーザーのニーズを踏まえた住まいの企画を実現するものです。

各「ブランド」では、どんなユーザーにどんなコンセプトがマッチするのかを明確に設計したうえで、その基準に合う物件の仕入れ、企画・デザインが行われて物件が作られます。例えば、個人向け、家族向けにそれぞれ展開される “emot” というブランドでは「毎日を大事に過ごしたいと思っている人」を対象に、「細部のきらめくディテールにこだわる」というコンセプトの物件を作っています。

このようなブランドの物件が流通しカウカモ上で展開されるようになることで、ユーザーはカウカモのアプリ上に設けられた「ブランドMIX」から、実現したい暮らし方やデザインをもとに「ブランド」を選び、物件を探すことが可能になります。

また、お気に入りの「ブランド」で欲しい物件が無かった場合は「ブランド」をフォローしておくことで、新しい販売物件が出た際に通知を受け取ることで「ブランド」の物件を待つこともできます。

中古のリノベーション物件をお探しの方はぜひ一度新機能「ブランド」を利用してみてください!

気になるカウカモの評判や口コミはコチラ

中古・リノベーション専門の「cowcamo(カウカモ)」は本当にお得か 気になる評判や口コミと合わせて紹介
中古マンションの購入を検討したことがある方なら一度は耳にしたことがある「cowcamo(以下、カウカモ)」について詳しくご紹介します!実際に取り扱い物件は安いのか、カウカモで買うのはお得なのか、品質はどうなのかなど、気になる利用者の評判や口コミも合わせて紹介。

「一点もの」の住まいに出会おう。

cowcamo(カウカモ)

cowcamo(カウカモ)は、数ある中古・リノベーション住宅の中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、あなたらしい暮らしを実現させるためのサービスです。暮らしの妄想から、不動産の購入、その時々の仕立て直し、そして次の住まい手へのバトンパスまで、すべてのプロセスを一貫してサポートします。

カウカモでフルリノベ物件をさがす

運営会社

カウカモは「株式会社ツクルバ(https://cowcamo.jp/company)」が運営しており、同社は2019年7月に東証マザーズへ上場しています。

上場企業が運営するサービスなので、中古マンション購入が初めての方でも安心して利用することができるかと思います。

会社概要

会社名株式会社ツクルバ
会社HPhttps://tsukuruba.com/
設立2011年8月
本社所在地〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-1-5 第二育良ビル 2F
役員代表取締役CEO:村上浩輝/代表取締役ファウンダー:中村真広/取締役COO:北原寛司/取締役CFO:小池良平/社外取締役:高野慎一/社外取締役:鈴木秀和/社外取締役:福島良典/常勤監査役:服部景子/社外監査役:佐藤裕介/社外監査役:波田野馨子/執行役員(人事):藤田 大洋/執行役員(cowcamoエージェントサービス):春田 亮一/執行役員(事業開発):山田 悠太郎
従業員数135名(2020年7月31日付)

※2021年2月時点

タイトルとURLをコピーしました