不動産オーナー向けWebメディア「YANUSY」が累計会員数6,000名を突破!

この記事は約6分で読めます。

“大家さんが知りたい富動産のつくりかた”メディア

総合不動産事業を展開する株式会社LeTechと、金融・経済メディア『ZUU online』をはじめとするフィンテックプラットフォームの開発・提供する株式会社ZUUが共同運営する国内最大級の不動産オーナー向けプラットフォーム「YANUSY(ヤヌシー)」の累計会員数が6,000名を突破しました。

「YANUSY」とは

YANUSYは「富動産(新しい切り口での資産)作り」をテーマに、不動産オーナー(大家さん)向けに役立つ情報を提供し大家さんの不動産運用をサポートするWebメディアです。

2019年5月のサービス開始から2020年6月には会員数2,000名、2021年2月には5,000名と拡大していき、このたび2021年4月に業界でも異例の速さで累計会員数6,000名を突破しました。

システム投資に力を入れる同サービスでは、個人向け・法人向けの会員機能の追加やマイページ機能の実装、外部パートナーと連携したコンテンツの集約、最適化を進め、不動産系WEBメディアとして成長を続けており、現在も会員数は増加しています。

同社は今後も『オンラインとオフラインの情報・サービスを融合させながら、契約・決済・資金調達・投資・コミュニティなど「住」に関する多様なタッチポイントを構築し、新しい価値を提供する不動産総合プラットフォームの実現を目指します。大家さんの抱える課題解決のサポートや、また多様化する顧客ニーズに対応するため新たにクラウドファンディングのコンテンツを取り入れながら、一人一人の読者に最適な情報を届けてまいります。』としています。

「YANUSY」の特徴

1. 大家さんのための不動産プラットフォーム

YANUSYは不動産オーナー(大家さん)に特化した情報配信を行っており、編集部独自の目線でコンテンツ化し有益な情報を提供しています。

また契約関係など個人の不動産オーナーにとって面倒で億劫に感じがちな法律情報まで広く配信しており、大家さんにとってかゆい所に手が届く情報メディアになっています。

2. 充実したカテゴリー

YANUSYは「資産運用」「不動産投資」「賃貸管理」「税金」「トレンド」「海外不動産」の6つのカテゴリーを設けており、不動産オーナー(大家さん)にとって必要な情報を幅広く網羅しています。

資産運用
大家さんが気になる資産運用の悩みについて、金融商品から長期投資までカバーして情報提供しています。

不動産投資
不動産オーナーが悩みがちな不動産投資の問題を専門家がどこよりも丁寧に解説しています。

賃貸管理
賃貸に伴う情報を編集部独自の切り口で発信しています。

税金
不動産投資で不可欠な税金の悩みについて、事例に沿って解説しています。

トレンド
ビジネス、政治、時事といった大家さんの関心が高いテーマで幅広い情報を発信しています。

海外不動産
海外の不動産ニュースや最新の動向まで解説した内容を定期的に配信しています。

3. ターゲットを絞り込んだ情報配信

YANUSYは下記ペルソナような不動産オーナー(大家さん)をメインターゲットにしています。

性別主に男性
年齢層30代~50代
職種地主、物件オーナー、エグゼクティブ層(経営者、企業役員、専門職)
世帯合計資産3,000万~5,000万円
関心事項・入居者の維持などの上手な賃貸管理
・不動産投資に偏らない最新の投資情報
お金に関する意思決定・不動産以外の投資にもポートフォリオを組んで投資したい
・事業相続税で家族を困らせたくない

4. 多彩なパートナー

YANUSYでは大家さんの悩みを解決するために約80社の紹介ページを掲載しており、お悩みのジャンルごとにサービスを探すことができます。

ユーザーの属性について

YANUSYには年収約1,000万円以上、かつ金融資産約3,000万円以上というハイクラスの方が多く登録しており、同メディア編集部は富裕層・超富裕層はもちろん、不動産投資の初心者の方も積極的に資産運用に取り組めるような仕組み・情報を発信しています。

会員登録のメリット

YANUSYに会員登録をすると会員限定のオリジナル記事が読み放題になるだけでなく、会員限定のメールマガジンを購読することができます。なお、会員登録は無料で行えます。

運営会社情報

株式会社ZUU

会社名株式会社ZUU
代表代表取締役 冨田 和成
所在地〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目6番28号 住友不動産青葉台タワー9階
設立2013年4月2日
資本金16.7億円(資本準備金含む)※2020年12月末時点
ホームページhttps://zuu.co.jp/
事業内容金融・経済メディア『ZUU online』をはじめとするフィンテックプラットフォームの開発・提供

株式会社LeTech

会社名株式会社LeTech
代表代表取締役社長 平野 哲司
所在地[本社] 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町3番3号 日本生命梅田ビル 10階
[東京支社] 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目2番8号 虎ノ門琴平タワー 7階
設立2000年9月7日
資本金790百万円 ※2020年7月末時点
ホームページhttps://www.letech-corp.net/
事業内容YANUSY事業(不動産とITを融合した不動産テック事業)  
LEGAL SOLUTION事業(法律知識を活用した不動産コンサルティング事業)  
OTHERS(地域・エリア特性に合わせた様々な企業と連携した不動産開発事業)

あわせて読みたい

不動産一括査定サイト「マンションナビ」の使い方とメリットを徹底解説! 利用者の口コミや評判も紹介
中古マンション特化型の価格相場調査、一括査定サイト「マンションナビ」の使い方や特徴、サービスのメリットをまとめました。安全なのか、信ぴょう性はあるのかなど不安に思う方も多いようなので、利用者の評判や口コミも合わせてご紹介します。マンションを少しでも高く売るために、各サービスの特徴と強みを知っておきましょう!
媒介契約の種類を5分で解説 それぞれの特徴と違いを知って最適な契約を
不動産の売却を仲介会社に任せるためには「媒介契約」という契約の締結が必要になります。複数の仲介会社から査定を受けた後、売却を決めたら仲介会社との媒介契約に進むと仲介会社から契約の種類をどうするかと問われますが、契約の種類とそれぞれの特徴を知っておくとスムーズに手続きを進められるので、ぜひ事前にチェックしておいてください。
住み替え先を決める際の "最重視ポイント" ランキング! 買い物のしやすさや街としての価値が上位に
戸建てや分譲マンションを売却する理由で最も多いのは「住み替え」ですが、売却後の住み替え先を選ぶ際に最も重視するのはどんなポイントなのでしょうか。今回は不動産一括査定サイト「イエウール」が、住み替えを経験した109名を対象に実施した「住み替えに関する実態のアンケート調査」の結果をランキング形式で紹介します。
最も多い不動産の売却理由は? 不動産種別ごとのランキングを紹介
不動産の売却には「住み替え」をはじめ、「転勤・転職」や「相続した不動産の処理」などさまざまな理由がありますが、新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに郊外や地方への移住需要が高まる昨今、不動産を売却する方はどんな理由で売却しているのでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました